![]() |
よくある質問■ 画像に関するFAQQ1 アップロードするのは、どんな画像でも良いのですか?
現在、画像サイズは2MBまでがアップロード可能です。 なお、画像の重さや回線等の混み具合によって、アップロードや画像加工に時間がかかる場合がございます。 あまり時間がかかる場合は、データ容量を再度お確かめになるか、時間をずらしてお試しください。 Q2 デジタル画像ではなく、手持ちの写真をプリントしたいのですが。
Q3 カラーでも白黒でも良いのですか?
「プリントチョコレート」は、薄い砂糖シートにプリントしますが、砂糖シートの表面はわずかに凹凸がありますし、食品ですので、紙に印刷するのと比べるとシャ−プさには欠けます。 同じ理由で、もともとの画像の解像度(画質のきめ細かさ)が低い、ピントがずれているなどの場合は、ぼやけた感 じのプリントになりやすいのです。Q4 解像度の高いものとは、どういうものですか?
Q5 画素数とは何ですか?
画素数とは画像を構成している、この「点」の数のことで、200万画素の画像は200万ピクセル(点)の集まりです。 もし、あなたのパソコンのディスプレイが1024×768ピクセルに設定されているとすれば、786,432ピクセル(画素)で画面を見ていることになり、おおよそ78万画素ということになります。 ふつう(アナログ)のカメラで撮った写真の場合、L版(127mm×89mm)の写真を200dpiでスキャンすると、1インチ=2.5cmですから、127mmは約5インチ 89mmは約3.5インチなので、(5×200)×(3.5×200)=700000 70万画素ということになります。 Q6 自分の描いたイラストでも大丈夫ですか?
パソコン上のソフトで描いたイラストであれば、もともとデジタルデータですので原画の通りに再現できる可能性が高く安心です。 Q7 画像の鮮明度はどのくらいでしょうか?
解像度が高めな画像で、色の境目のはっきりした画像ほどきれいに仕上がります。 ■ 商品についてのFAQQ8 チョコレートに印刷ができるのですか?
Q9 食用インクとは、どのようなものですか?
Q10 印刷の部分が気になります。
但し、日数の経過や、保管の状況によっては、やや剥がれにくくなることがあります。 Q11 賞味期限はどれくらいですか?
また、水分に触れると印刷がにじむこともあります。どうぞ湿度の低い冷暗所で保管していただけますようお願い申し上げます。 Q12 ギフト用にラッピングはできますか?
パッケージの内側には、メッセージをお書きいただけるスペースもございます。ご活用下さいませ。 Q13 違う柄をひとつにセットすることはできますか?
Q14 アレルギーがあるのですが?
Q15 アニメのキャラクターなどはプリントできますか?
オンリーアートでは、アップロードしていただいた画像が、そのような意匠や所有権等に触れると思われる場合、また、公序良俗に反すると判断した場合は、ご注文をおことわりすることがございます。 なお、いかなる場合にも、アップロードされた画像データはお返しすることはできませんので、ご了承下さいませ。 Q16 スイートチョコレートは、ミルクチョコレートですか?
スイートチョコレートは、お砂糖は入りますが、ミルクは入っておりません。ミルクチョコレートは、お砂糖もミルクも入っています。 ホワイトチョコレートは、カカオ豆の中の油脂であるカカオバターのみを使用し、お砂糖とミルクを入れて造るので白いのです。ビターチョコレートという呼び方は、市販のチョコレートでは味覚として苦味が強い時に用いられることが多く、スイートチョコレートでも、ミルクチョコレートでも、「ビター」という名称をつけている場合があります。 オンリーアートのプリントチョコレートは、スイートチョコレートはカカオ70%(ガーナ産とエクアドル産のカカオをブレンドしています)、ホワイトチョコレートは、カカオバターがたっぷりのクーベルチュールと呼ばれる、濃厚で上質なチョコレートを使用しています。 ■ お買い物についてのFAQQ17 アップロードした一つの画像を、45mmのセットと90mmのものにしたいのですが。
お客様のご要望はしっかりお受けして、今後の機能アップに役立ててゆきます。 Q18 クレジットカードの利用や、コンビニでの支払はできますか?
Q19 代金引換(代引)は、不在でもできますか?
Q20 分割払いはできますか?
Q21 配達日の指定はできますか?
申し訳ありませんが、現在のところ配達日のご指定はご遠慮いただいております。 Q22 海外へ送りたいのですが。
Q23 注文数によって配送料は変わるのでしょうか?
多数ご注文をいただき、お荷物の個数が増えても、配送料金は変わりません。 ■ ご注文の変更、返品、キャンセル、未着についてQ24 注文後の変更、キャンセルはできますか?
Q25 返品、交換はできますか?
なお、不良品については商品到着後、すぐにご連絡をお願い申し上げます。 Q26 注文したのですが、商品が届きません。
最長で約2週間ほどかかる場合がございますが、長くお待たせいたしておりましたら、ご面倒ですが、トップ画面から「お問合せ」をクリックし、ご注文番号、ご連絡先を明記の上ご相談下さい。 ■ 画像データの取扱いについてQ27 アップロードした画像は返送していただけますか?
同様に、アップロード画像についても、いかなる場合にも弊社からのご提供はいしません。ご本人様についても画像をお返しすることはできませんので悪しからずご了承下さい。 なお、詳しくは「個人情報取扱いについて」をご覧下さい。 |
![]() |